2017年07月26日

有楽町の空


cafe.jpg
(画像お借りしました from 24/7cafeapartment)


有楽町でKさんとランチ。あ、私もKさんだな。

いろいろとお話しした。

共通言語があるというのは、実に楽しい。

かつて一緒に同じ風景を見て、今も、見ている方向が同じだから、

何を話しても、安心感がある。



Kさんとは久々にお会いした。

お会いしたいなと思っていたけれど、なかなか実現しなくて。

そして、今日。

会える時は、とんとん拍子に話が進んで、スムーズに事が運ぶ。

だから、スムーズでない時は、『その時』、ではないのだろうと思う。



Kさんとの4時間はあっという間。

楽しかった。


店の外は豪雨だったみたいだけれど、帰る頃にはやんでいた。

有楽町の空は、青かった。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

こちらもどうぞよろしく。
       ↓



『パーフェクトファミリー』
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 10:56| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

代々木

P1003884.jpg



代々木に行ってきた。

何年ぶり?

行ってみると、そこは、

私の記憶の中にある代々木の街とはだいぶ違っていた。

ずっとお会いしたかった方にお会いできて。

私の知らない話がたくさん。

本当に楽しかった。




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

こちらもどうぞよろしく。
       ↓



『パーフェクトファミリー』
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 13:45| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

スタバプリン

P1003763.jpg


やっと出会えたスタバプリン。

夫が仕事帰りに買ってきてくれた。

グッジョブ!

スタバのスタッフさんいわく、この店舗は穴場なんだそう。

次はカスタード味をお願いします(笑)。




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

こちらもどうぞよろしく。
       ↓



『パーフェクトファミリー』
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 17:34| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

A PLACE FOR US TO DREAM 

敬愛するイギリスのバンド、PLACEBO(プラシーボ)の
20周年記念CDが発売されました。

日本盤には、ボーナストラック、いえいえ、どーんと太っ腹で
ボーナスディスクもついて。
しかも、2010年の赤坂BLITZ来日公演のライヴ音源。
ああ、もう6年も前になっちゃうのかぁ。
そろそろ来日してくれてもいいんじゃないかい?

今回のアルバムの収録曲数は、36曲+ライブ12曲の計48曲。
PLACEBOは引き出しの多いバンドなので、
この48曲だけでPLACEBOの20年を表現しきれているわけではないけれど、
今回セレクトされたものはどれも名曲。

そう、名曲なのだ。
クリエイトしながら、ライブしながら、
20年走り続けるって、ホントにすごいと思う。

ちなみに今回のCD、ベスト盤にとどまらず、
新曲Jesus's sonも入っています。

これはかなり売れるのではないだろうか。
いや、売れる(言霊!)。
売れて、ぜひ来日してください。





*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

こちらもどうぞよろしくお願いします。
       ↓





*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 15:27| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ランチデート

P1003665.jpg


ランチデートに行って来た。

その方とは、とあるお方の家に遊びに行く際にご一緒した以来だから、
実に1年ぶり。

今まで全然お会いしなかったのに、
短期間に続けざまに遭遇して、これはご縁がある!
というわけで、ランチデートを決行。

「ではあの店にしましょう!」と提案されたお店が、
ずっと行きたいと思っていた店。

賛成、賛成、大賛成ー!

お店、思っていたより、ずっと素敵な店だった。

付け合わせのパン、オレンジのピールが混ぜてあって、
すごくおいしい。

それだけでテンションが上がった。

おしゃべり、おしゃべり。

いろいろと刺激を頂いた。

さかのぼれば、一年前に誘って下さった方がいたからこそ実現した今日。

余談だけれど、その方はときどき本を貸してくれる。

「これ、おもしろかったのよ」と。

もともと興味のあったテーマであったり、全然知らない世界のものであったり。

こういう本を読んでいるんだなーと感心しきり。

昨日の方にももっと本棚にある本について聞けばよかったな。

最近はみんなどんな本を読んでるんだろう。

友人、知人、このブログを読んだら、今読んでる本のタイトル、メールください(笑)。

昨日は本当にたのしい一日だった。

ありがとうございました。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 16:06| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

スペインバル

P1003616.jpg


ご近所さんが絶賛していたスペインバルへ。

車で数分の所。

この町に移り住んで何年も経つけれど、まだまだ知らない場所が多いなぁ。

すてきなお店だった。

オーナーさん(マダム)に聞いたところ、自宅を改装したとのことだけれど、

照明も壁紙も店をやる前からのものだそう。すげー。

料理、たいへんおいしゅうございました。


ランチを食べた後は、移動して、喫茶店へ。

これまた民家の中の女性オーナーのお店。

大きな窓から庭が見えるのだけれど、庭というか、もう庭園。

淹れたてのコーヒーを飲みながら、贅沢な時間が過ごせる。

どちらも居心地のいいお店でした。

また行ってみたい。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 11:05| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

えごま

Rから韓国土産が届いた。
お正月に家族で行ってきたのだそう。

親切なことに、お土産のひとつひとつに解説が付いていた。

えごまの缶詰。
ほっかほっかのご飯にのせて食べるが良いと。

その通り実行。

からーい!
辛すぎるんじゃっ!

と、ちゃぶ台をひっくり返しそうになる。

でも、不思議なことに、時間がたつとまた食べたくなる。

一度に食べられないので、缶詰から別の器にうつしたのだけれど、
なんじゃかんじゃいって食事の度にえごまを食べてた。

いや、これはホントにおいしいっす。

他にも、韓国のり、ごぼう茶、パック、キュートな靴下etc…

ああ、韓国、買い物三昧だったんだろうな、
と思えるようなラインナップ。

ところで韓国のりの『わさび味』って、日本人観光客を意識してるのかしら?
それも抜群においしかった。

韓国には行ったことはないけれど、
韓国に旅行した気分になった…

は、言い過ぎだけれど、十分韓国を堪能できました。

ちなみに、Rとは、この記事の人→

Rからはいつも新しい風をもらっているな、と思う。

ありがとう。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


posted by ☆CHIKA☆ at 17:39| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

おいしいもの

12月はおいしいものばかり食べていました。

P1003363.jpg

Oさんと表参道のカフェカイラでパンケーキ。
それと、エッグベネディクトも。

そのあと、裏道入って、オーガニックのカフェへ。
バナナと甘酒のシェイクを飲んで。

そのオーガニックカフェ、古民家を改装していて、靴を脱いで
入店するスタイルだった。

かなりまったり。

都心でこれほどまでまったりできるカフェは貴重。


別の日。
のりりんさんと墨繪 (すみのえ)で忘年会。

11時の段階で、ものすごい人。
幸いのりりんさんが予約して下さっていたおかげで
すんなり入店できた。

P1003385.jpg

メインのお魚。
のりりんさんはお肉だったので、ちょっと頂く。
どちらもおいしくて、悶絶。

ハードなパンが食べ放題。
オリーブオイルをつけて食べるんだけど、
延々と食べ続けていられるようなクオリティ。

そのあと、スタバへ。
ソファにクッションが置いてあって、良き席。
しばしおしゃべり。

それから二人で本屋さんをぷらり。
本がいっぱいでたのしー!
のりりんさんと、この本はあーだ、こーだ、
あれはおもしろいー、読みたい―など
おしゃべりしながら、店内をぐるり。

帰り際、サンタクロースのぬいぐるみとチョコレートを頂いた。
サンタ、かわえー!
チョコ、うめー!

このあとも年末年始にかけて、
おいしいものが盛りだくさん。

スイッチが入っちゃったままですが、
なんとか七草がゆでリセットして、
気持ちを改めたいと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*










posted by ☆CHIKA☆ at 16:11| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

灯台もと暗し

「菅さんの住んでる町においしい店があるんだよー
知ってる?」

店名だけは聞いたことはあったけれど、
よく知らなくて。

「今度行こうよー」

と言われたけれど、なかなか予定が合わず実現せず。

こうなってくると妙に行きたい熱が高まって。

急きょ他のお友だちと行ってみた。

オーダーは鳥のつくねとたまご(ゆず風味)のうどん。

P1003256.jpg

器がかわえー。

だしがおいしい。
ゆずが絶妙なアクセント。

P1003257.jpg

あんころもちとお抹茶。

あんこの甘さ、控えめ。
抹茶は、ほろ苦くて、おいしい。

店はわかりにくい所にある。
にもかかわらず、平日の昼間で満席の理由がわかりました。

ちなみにご一緒した友だちは今回で3度目の来店だそう。
やっぱり地元では有名なんですな。

本当においしかった。
ごちそうさまでした。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 12:56| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

スタバ

P1003180.jpg

今日スタバでフードを見ていたら、
スタッフの人がやって来て、新製品の紹介をしてくれた。

パウンドケーキをカットしたみたいなものがあって、
「こちらのお味は、左から、パンプキン、マロンちゃん、ハニーバターです」と。

なぜマロンだけ『ちゃん』付けなんだろう。
栗に思い入れがあるのかな。

そのあと他の商品の説明もしてくれたんだけど、
さっぱり入ってこなかった。

そんなわけで、あやうく、
「じゃあ、マロンちゃんで」とか言いそうになった。

洗脳をふりきって、パンプキン味。
お昼がまだだったから、アボカド&ツナサンドイッチも。

コーヒーはケニアのアイスにした。
どれもこれもうまかー。

次回はマロンちゃんにしてみます。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 17:31| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ビーガン


Oさんとランチ。
約束、二転三転して、当日の朝、突然電話して決行。

あわよくばパンケーキとか食べられるかな、なんて思ったけど、
Oさんの提案は、ビーガンな食事。
そうだよね、パンケーキとか言ってる場合じゃないよね。
前日食べたばっかりだし。

二人とも野菜のせいろむしをオーダー。
コーヒーについてるミルクは…ミルクじゃなくてソイ。

P1003122.jpg

Oさんの日頃の仕事ぶりについて聞く。
ウム…聞けば聞くほど、できる女である。

Oさんの職場のことを聞いては感心していると、
女子率100%の店内で、サイドに座ったお姉さんたちも、
なぜか仕事の話をしていた。

ねぇ、やっぱりパンケーキ屋さんに行ったら、
店内はもっとカラフルな話であふれてたんじゃないかい。

それはそうと、私は最近とある企業とかかわったのだけれど、
びっくらこいたことがてんこもりだった。
その話をOさんに聞いてもらおうと思っていたら、
突如、隣のテーブルのお姉さんがその企業名を出し、
『以前そこに勤めていた』とお友達に話していた。

なんちゅうシンクロ。
さすがにこの場所では話せんと思い、控えた。

店を出たあとは、Oさんのプチ買い物に付き添って、
それからうっかり目に入ったリンツのショコラカフェへ。

アイスチョコレートドリンクをセレクト。
ビーガンからのチョコレート。
いいのか? いいのか? いいよね。

P1003124.jpg

リンツと言ったら、リンドールのチョコ。
カフェには見たことないフレーバーがじゃんじゃん。
ちなみに今まで食べた中で好きなのは、
ホワイトチョコレート…と言おうと思ったけど、やめた。
Oさん、ホワイトチョコレートが苦手で、
賛同してもらえんと思ったから。

えっ? よく知ってるね? と、ブログを読んだOさんは驚くだろう。
Oさんよ、私はキミの好みをけっこう記憶しているよ。
マシュマロもあかんよね?
それからインゲンも。

インゲンにおいては、食べると、歯がきゅっきゅなるからヤなんでしょ?
きゅっきゅなるからダメって、なんじゃそりゃって思っていたけど、
最近その意味がわかってきたよ…ということ、Oさんにずっと言いそびれていた。
言いそびれたままでいいレベルの話題だけど。

Oさんのプチ買い物は、shozo cafeのチーズケーキとスコーンだった。
帰り際、私にお土産で持たせてくれた。
ありがとう。すっごいおいしかったよ。

話そうと思っていたこと、聞きたかったこと、
あとからわんさか思い出した。
やっぱり数時間では足りないのだ。
Oさん、また遊んでね。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 00:50| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

秋よ

P1003009.jpg


Fさんと食事。
実現するのに3ヶ月かかった。
なので、台風が来ようともキャンセルしたくなくて。

したらば台風は来なかった。
台風を敬遠したのか、表参道はいくらか空いていたような。
でも、Fさんに連れて来て頂いたお店はたいそう賑わっていて。

Fさんチョイスのお店はいつもアタリだ。
窓の向こうにうっすら東京タワー。
それはステキな店。

久々にお酒を飲んだ。
けっこう飲んだな。
お料理もおいしい。
お喋りもはずむ。
たのしい時間はあっという間ですな。

Fさん、ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

お店がステキすぎて、後日、ランチの時間に行ってみた。
サラダとトムヤムクンとパッタイ。
飲み物が選べたので、めずらしくトニックウォーター。

P1003045.jpg

トムヤムクンが本格的過ぎてびっくらこいた。
パッタイのパクチー、おいしい。

やはり辛いものはいい。
暑い日が続いてちょっと疲れていたけれど、
おかげで元気になった。

しかし今夏は本当にあつかった。
秋よ、はやく来て〜。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

KindleiTunesなどでDLできます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 19:22| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

たくさんの言葉

近所のカフェで。

P1002952.jpg

ニューヨークで流行っているサラダ
枝豆とクリームチーズのマフィン
あんずアイスティ

おいすぃー。
この店、大好き。

さてさて。

この数ヶ月、たくさんの人に出会って、
たくさんの言葉を交わすことになった。

なぬっ?!な人。
めっちゃステキな人。

それらの人々と接している間、
それはもう、様々なものに対しての価値観が
ひっくり返りまくり。

知ってびっくりなこと、
知らなかった方がよかったかなと思うこと、
いや、やっぱり知ってよかった、と思うことなど、
本当にてんこもりだった。

過ぎ去ってみれば、ボロボロの着衣をまとったレベル1の勇者から、
すげー強い矛と盾を手に入れて一気にレベルアップした……
気がするような日々でした(気がするだけかい!)。

冒頭のカフェのマフィン。
お土産に買って、しれっと夕飯に出した。

P1002956.jpg

だって、この店のマフィン、ほんとにおいしくて
大好きなんですもの。

大好きと言えば!
『7人家族の真ん中で。』のファッジさんの考え方、生き方、もろもろぜんぶ大好き。

どの記事も甲乙つけがたいのですが、
最近だと、この記事に魂がふるえました。

『いよいよ出発♪』

あー、いつかファッジさんとお酒を酌み交わしたいっ!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

電子書籍も宜しくお願いします。
KindleiTunesなどでDLできます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 01:38| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

CAFE By The Sea にて

のりりんさんとかわい子ちゃんとの3人でCAFE By The Sea にてランチデート。

急きょ決まって、短い時間ではあったけれど、
とっても濃い時間でした。

ごはんもおいしかったし♪

P1002799.jpgP1002800.jpgP1002802.jpg


のりりんさんは、人が24h与えられているところ、
神様に48h与えられてるんじゃないかと思う。

たくさんのお友だちと交流があって、
色んな用事もこなされて、
さらにおいしそうな料理も作られて。
それにいつ遊びに行っても、お家がきれい。

そして、のりりんさんのブログ。
あの文章量は驚異的です。

のりりんさんは、あらゆる面での新陳代謝が良くて、
つねに決断が早い。
このたびの考察でわかりました。

本気で見習いたい。

ランチ、たのしかったです。
のりりんさん、ありがとうございました!


さてさて。

庭のハナミズキが開花しましたよ。

毎冬、樹形を整える時、イチョウの葉の形のように、
枝が左右に伸びるようにしてあるので
リビングの南側のどの窓からも花が見える。

アイスカフェオレを片手に、
陽に照らされたハナミズキを見る。

お、風で揺れた。

……と、こんなことしているから、
一日があっという間なんだろうな。




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

電子書籍も宜しくお願いします。
KindleiTunesなどでDLできます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 13:33| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

おいしいもの祭り

のりりんさんと明治神宮前を散策してきました。

まず、マグノリアベーカリーへ。
NYで人気のカップケーキ。ここ表参道店は日本初上陸。
店舗は小さいけれど、とにかく可愛い。

迷ったけれど、三つお買い上げ。

P1002482.jpg


その後、デュヌ・ラルテへ。
こちらものりりんさんのオススメ。
クロワッサンが有名なのだそう。
のりりんさんオススメのものや、目に入ったものをちょこちょこと。
それから1日30個限定という、シリンドルブール/ショコラも各一個ずつゲット。


P1002480.jpg
(自宅でサーモンサラダと一緒に)


買い物を終えた後、天空のスタバへ。
なんと、このスタバでしか提供していなかった、大好きなサラダセットが消えていた。

ちなみに、どんなものかと言うと、こんな感じ。

P1001687.jpg

たしか他にも魅力的なセットがあったかと思う。
メニューの復活、つよく希望します。

そんなこんなでホットサンドとアイスソイラテを食しつつ、
のりりんさんとお喋り。

のりりんさん、『パーフェクトファミリー』を持ってきてくださいました。
おそれおおくもサインなぞさせていただき……。

思い起こせば、出版の前祝をしていただいて、
本も予約してもらって、しかも……誰よりも早く読了してくださって!
さらには、こんな素敵なお花までいただいてしまいました。

P1002487.jpg


本当に感謝、感謝です!
ありがとうございます!!!

そして、本の話から、プライベートな話までディープな語らいを♪♪♪

帰り際、ぷらりと雑貨店ASOKOへ。
店内、かなり賑わっていて。
フライングタイガーやオーサム、
最近はカラフルでポップなお店に勢いがありますな。

そして、後ろ髪引かれつつ、のりりんさんとバイバイしました。

本当に充実した一日。もう、楽しすぎました♪
のりりんさん、本当にありがとうございました!
また遊んでくださいネー!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

10/24(金)より、電子書籍でも発売されます。
KindleiTunesなどでDLできます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by ☆CHIKA☆ at 15:35| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ありがたい

P1002472.jpg


家にいたら、突然見知らぬところから電話がかかってきて。
誰かと思ったら、お花屋さん。
おねえさん(夫の)とおにいさんが手配して下さった!

30分後、人の良さそうなおじさまがお花を届けてくれて。
お花を見た瞬間、玄関先で思わず「わぁーすてきー!」と
大きな声を出してしまった。

本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

posted by ☆CHIKA☆ at 13:58| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

上ル下ル西入ル東入ル

P1002451.jpg

Oさんと明治神宮前で待ち合わせて、
くずし割烹『上ル下ル西入ル東入ル』へ。

京都の住所みたいで、不思議な店名。
お店をセレクトしたのは、Oさん。
あいかわらず、えー店知ってはる!

出版の祝杯をば!と言うことで、昼飲み。
Oさん、生ビール。
私、巨峰のなんちゃらスパークリング。

Oさんに会うのは久しぶり。
というわけで、私の身に起きた数々の出来事をかいつまんで話そうと思ったら
割愛できずに、ほぼ全ストーリーを話す。
辛抱強く耳を傾けてくれたOさんに感謝しかありません。

店は居心地良いし、
お酒もご飯もとってもおいしかった。

そのあとは、スイーツを求めて、表参道界隈を歩く。
目的の抹茶の店がクローズで撃沈。

けっきょく、Oさんが昔よく行っていたというお店へ。
ストロベリーティーとミルクティシフォンケーキをオーダー。

P1002453.jpg


紅茶のシフォンはよく見かけるけれど、
ミルクティは初めてだったので、テンション急上昇。
おいしゅうございました。

お店を出たあとは、そのへんをぷらりと歩く。
ちょっと裏に入ると住宅街があって、
庭からキンモクセイの香りが漂ってきて。

「なんかいーね、歩くの好き」とOさん。

たしかにいいお天気だし、風は涼しくて、
秋の散歩は最高。

ゆっくり歩きながら、仕事の話から、うまい棒の話まで(笑)。
話題はつきることなくて。
この感じ、あの日の学校の帰り道と同じじゃん!
もう25年も前だけど(笑)、とか思ったけれど、口には出さす。

あっという間に日が暮れて。
後ろ髪引かれつつ、Oさんとバイバイ。

ずっと飲もうねーと言っていて、なかなか実現しなかった。
今日ようやく会えて、うれしさひとしお。
Oさんに会って、なんだかとっても元気になった。
本当に楽しかったよ。
ごちそうさまでした。ありがとう。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

posted by ☆CHIKA☆ at 14:48| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする