2016年01月04日

おいしいもの

12月はおいしいものばかり食べていました。

P1003363.jpg

Oさんと表参道のカフェカイラでパンケーキ。
それと、エッグベネディクトも。

そのあと、裏道入って、オーガニックのカフェへ。
バナナと甘酒のシェイクを飲んで。

そのオーガニックカフェ、古民家を改装していて、靴を脱いで
入店するスタイルだった。

かなりまったり。

都心でこれほどまでまったりできるカフェは貴重。


別の日。
のりりんさんと墨繪 (すみのえ)で忘年会。

11時の段階で、ものすごい人。
幸いのりりんさんが予約して下さっていたおかげで
すんなり入店できた。

P1003385.jpg

メインのお魚。
のりりんさんはお肉だったので、ちょっと頂く。
どちらもおいしくて、悶絶。

ハードなパンが食べ放題。
オリーブオイルをつけて食べるんだけど、
延々と食べ続けていられるようなクオリティ。

そのあと、スタバへ。
ソファにクッションが置いてあって、良き席。
しばしおしゃべり。

それから二人で本屋さんをぷらり。
本がいっぱいでたのしー!
のりりんさんと、この本はあーだ、こーだ、
あれはおもしろいー、読みたい―など
おしゃべりしながら、店内をぐるり。

帰り際、サンタクロースのぬいぐるみとチョコレートを頂いた。
サンタ、かわえー!
チョコ、うめー!

このあとも年末年始にかけて、
おいしいものが盛りだくさん。

スイッチが入っちゃったままですが、
なんとか七草がゆでリセットして、
気持ちを改めたいと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*










【関連する記事】
posted by ☆CHIKA☆ at 16:11| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする