2015年11月25日

灯台もと暗し

「菅さんの住んでる町においしい店があるんだよー
知ってる?」

店名だけは聞いたことはあったけれど、
よく知らなくて。

「今度行こうよー」

と言われたけれど、なかなか予定が合わず実現せず。

こうなってくると妙に行きたい熱が高まって。

急きょ他のお友だちと行ってみた。

オーダーは鳥のつくねとたまご(ゆず風味)のうどん。

P1003256.jpg

器がかわえー。

だしがおいしい。
ゆずが絶妙なアクセント。

P1003257.jpg

あんころもちとお抹茶。

あんこの甘さ、控えめ。
抹茶は、ほろ苦くて、おいしい。

店はわかりにくい所にある。
にもかかわらず、平日の昼間で満席の理由がわかりました。

ちなみにご一緒した友だちは今回で3度目の来店だそう。
やっぱり地元では有名なんですな。

本当においしかった。
ごちそうさまでした。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【関連する記事】
posted by ☆CHIKA☆ at 12:56| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする