2014年10月14日

上ル下ル西入ル東入ル

P1002451.jpg

Oさんと明治神宮前で待ち合わせて、
くずし割烹『上ル下ル西入ル東入ル』へ。

京都の住所みたいで、不思議な店名。
お店をセレクトしたのは、Oさん。
あいかわらず、えー店知ってはる!

出版の祝杯をば!と言うことで、昼飲み。
Oさん、生ビール。
私、巨峰のなんちゃらスパークリング。

Oさんに会うのは久しぶり。
というわけで、私の身に起きた数々の出来事をかいつまんで話そうと思ったら
割愛できずに、ほぼ全ストーリーを話す。
辛抱強く耳を傾けてくれたOさんに感謝しかありません。

店は居心地良いし、
お酒もご飯もとってもおいしかった。

そのあとは、スイーツを求めて、表参道界隈を歩く。
目的の抹茶の店がクローズで撃沈。

けっきょく、Oさんが昔よく行っていたというお店へ。
ストロベリーティーとミルクティシフォンケーキをオーダー。

P1002453.jpg


紅茶のシフォンはよく見かけるけれど、
ミルクティは初めてだったので、テンション急上昇。
おいしゅうございました。

お店を出たあとは、そのへんをぷらりと歩く。
ちょっと裏に入ると住宅街があって、
庭からキンモクセイの香りが漂ってきて。

「なんかいーね、歩くの好き」とOさん。

たしかにいいお天気だし、風は涼しくて、
秋の散歩は最高。

ゆっくり歩きながら、仕事の話から、うまい棒の話まで(笑)。
話題はつきることなくて。
この感じ、あの日の学校の帰り道と同じじゃん!
もう25年も前だけど(笑)、とか思ったけれど、口には出さす。

あっという間に日が暮れて。
後ろ髪引かれつつ、Oさんとバイバイ。

ずっと飲もうねーと言っていて、なかなか実現しなかった。
今日ようやく会えて、うれしさひとしお。
Oさんに会って、なんだかとっても元気になった。
本当に楽しかったよ。
ごちそうさまでした。ありがとう。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

発売中です。

perfectfamily_cover2.jpg

パーフェクトファミリー
 
定価 本体620円+税
発売日 2014/10/07 (火)
判型/頁 文庫判/328頁
発行所 小学館

カバーデザイン 山田満明
カバーイラスト 中島梨絵

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【関連する記事】
posted by ☆CHIKA☆ at 14:48| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする