2011年01月31日

コストコ


最近というか、大人になってから電話をする回数がすごく減った。
仕事関係では電話を使うことが多いけれど、
友達とはほとんど電話で話さない。
メールを使うようになってからなおさら。

だけど、Rは違う。
メールを頻繁にしてこない変わりに、突然電話をかけてくる。
先日も突然かかってきた。
うれしいけどネ。

週末はコストコへ行った。
ルイボスティの在庫がなくなったので、
あわてて閉店一時間前にかけこんだ。
時間も時間だし、店内は空いていた。
いつもこのくらいだとうれしいんだけどな。

そういえば、私が初めてコストコへ行ったのは15年前。
カリフォルニアにある店舗。
Rに連れて行ってもらった。
マクドナルドをマクダーナルと言うように、
本家のアメリカでは、コストコはコスコと呼ぶ。
カリフォルニアのコスコは、でっかいカートも悠々自適に引っ張りまわせた。
レジも空いていた。
ずいぶん前のことだから、今は様子が変わったかもしれないけれど。

ルイボスティだけサクッと買うつもりだったのが、けっきょくチョコマフィンだの
パスタだの大量に買い込んだ。
あの大きなカートがね、もっと買え〜と言ってくるのです(笑)。

コストコへ行くと、ダウニーやブレッドの、独特なにおいがする。
それらの香りをかぐと、ときどきカリフォルニアでRと過ごした夏を思い出す。
電話をかけてきたRは、あいかわらずマイペースだった。
でも元気そう。
Rのことだから、これからしばらく音沙汰なくて、
思いがけず、またひょっこり電話をかけてくるのだろう。




Copyright (C) 2009-2011 CHIKA KAN. All rights reserved.
【関連する記事】
posted by ☆CHIKA☆ at 16:51| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする